ONKYO E-83AnewmkⅢ ※商談中

30Hz~20kHz
8Ω
93dB/W/m
幅420x高さ720x奥行390mm
25kg
1975年発売
当時定価 一台75,000円

オンキヨーが1975年に発売したE-83Aシリーズとしては最後のホーンスピーカーとなります。
先代よりも随分とマイナーチェンジが施されています。

これまでのE-83Aと違いスコーカーとネットワークはセプターと同等品になり、デザインも一新。
これまでと全く違うスピーカーとして生まれ変わっています。

外装はまずまずで、傷やムラ等あり、一部欠けをパテで埋めていますので、それなりの外観とお考えください。
片側のウーハーが錆びて固着していたので、分解修理しています。

メンテナンス内容のご紹介

・ネットワークの劣化したコンデンサーを全て交換しました。
高域はパークオーディオのフィルムコンデンサー、中低域に同社のBPコンデンサーに交換。

・スピーカーターミナルを金メッキの端子に交換しております。
・内部配線をKHDの良質な銅線に交換しました。

・各ユニットを取り外して点検清掃を行い、片側のウーハーは固着分解修理しました。
・各ユニットの裏側を工業用防錆液を塗布しています。

・外装の欠けた部分をパテ埋めと塗装をしています。
・外装を全体的に研磨し、蜜蝋ワックス掛けを行いました。

ホーンスピーカーの特色であるストレートでスピード感のある音が素晴らしいです。
高解像度でクリアーな中高音が、ストレス無く音が前に向かってきます。

贅沢なホーンスコーカーを活かした分厚い中音がボーカルに華を添えます。
また繊細さも充分待ち合わせており、高域の伸びにも不満はありません。

低音は先代よりも出やすくなっていますので、アンプの選定も楽かもしれません。
迫力のある低音を楽しんでいただけたらと思います。

セプターとは少し違う傾向のスピーカーでサイズも大きいですが、お手頃な価格でお勧めです。
なかなか手に入らないスピーカーですので、ぜひこの機会にいかがでしょうか。

ご提供価格 75,000円。

一年間の動作保障が付きます。
送料日本全国5,000円。北海道8,000円。沖縄は不可となります。
ONKYO E-83AnewmkⅢ のお問合せ・ご購入はこちらから↓

とりあえあず質問やご相談はこちらからお気軽に。
ご来店・試聴予約もこちらから承っております。

ご購入の場合はこちらをご入力ください。
すぐに欲しい方はこちらから。

お支払い方法(必須)

PAGE TOP