DIATONE DS-1000

ダーアトーンを代表するスピーカー!!

密閉型

90dB
W360×H625×D325mm
27kg
1983年発売
当時定価 ペア218,000円

ダイアトーンが1983年に発売した、DS1000シリーズの初代モデルです。
80年代のダイアトーン黄金期を代表するスピーカーとして人気があります。

外観は傷やシートの浮きが見られますが、大きな損傷も無く状態は良好です。
サランネットの上部に破れが見られます。

各ユニットの状態も良好。
ボロンに汚れと金色の金属部に放電痕みたいな跡がありますが、動作問題ありません。

メンテナンス内容
外装クリーニングおよびワックス掛け、ツイーターとスコーカーの網は再塗装、ウーハーエッジ軟化処理、動作チェック。

音はクリアーながら、柔らかさや暖かさが有ります。
また音に厚みが有りますので、ボーカルとの相性が最高です。

今回のウーハーエッジ軟化処理で低音も復活し、量感のある良質な低音が楽しめます。
またツイーターとスコーカーとの整合性が取れ、本来のバランスに戻りました。

主にボーカルモノに威力を発揮しますが、柔軟に様々なジャンルをこなしてくれます。
サイズもそんなに大きくなく重量もそんなに重くないので、お手軽に使いやすいのも長所です。

ご提供価格 69,800円。

一年間の動作保障が付きます。
送料日本全国5,000円。北海道7,000円。沖縄は不可となります。
DIATONE DS-1000 のお問合せはこちらから↓

とりあえあず質問やご相談はこちらからお気軽に。
ご来店・試聴予約もこちらから承っております。

ご購入の場合はこちらをご入力ください。
すぐに欲しい方はこちらから。

お支払い方法(必須)

PAGE TOP